インターネットVPNならOCN - 固定IP取得ならOCNな訳。

HOME » OCNの固定IP » インターネットVPNならOCN

インターネットVPNならOCN

固定IPアドレスを取得し、インターネットVPNを組みたいなら、OCNを使うといいでしょう。
最初から目的がVPNなら、とても便利なサービスがあります。
OCNにはビジネス用のVPNプランがあり、固定IPアドレスの発行からそれらの接続、VPN用の機器の用意からその保守点検まで、すべてをやってくれるオプションがあります。
コレを使えば、すぐにでもVPNを構築できます。

これをすると、たとえば本社と支社、支店など、いくつかあるその会社の拠点を1つのネットワークで結べます。
すべてがVPNとしてつながっていますから、このネットワークはその会社独自の回線となっている状態で、第三者から閲覧されたり、情報を盗まれたり、ウイルスを仕込まれたりといったリスクが少ないんです。
これこそがインターネットVPNの利点ですよね。

そのためにこそコレの構築を考えている方も多いでしょうが、構築には手間がかかります。
普通のインターネットの契約や閲覧では必要ないことですから、仕組みや作り方について調査が必要になるでしょう。
特にビジネス用のためなら、抜け漏れがあると問題も大きくなりますよね。

それらを解決できるのがOCNのこのプランです。
固定IPアドレスの発行だけでなく、VPNの構築のために必要なことをすべてOCNがやってくれます。
VPNに詳しくない方でも、安全な自社用のプライベートネットワークを構築できますよ。

ちなみにOCNならサポート体制も万全で、わからないことや不安に思うこと、気になることはサポートデスクに問い合わせできます。
年中無休、しかも24時間体制で受け付けてくれるデスクもありますから、ネットワークに万が一のトラブルがあったときは、そちらへの問い合わせで解決できることもあるでしょう。

このように固定IPアドレスの取得目的が最初からインターネットVPNなら、OCNが便利です。
インターネットの仕組みや技術に詳しくない方でも、スムーズかつ確実にVPNを構築できます。
もちろん自分で構築できる方は、固定IPアドレスの取得のみをお願いしてもOKです。
OCNならどちらでも対応できます。