OCNの光固定ip - 固定IP取得ならOCNな訳。

HOME » OCNの固定IP » OCNの光固定ip

OCNの光固定ip

OCNの現在主流のサービスといえば、光インターネットですよね、
コレを使っているとき、光固定ipアドレスを追加で発行してもらえるでしょうか?
この点は問題ありません。
コレはOCNの大きな魅力ですね。

OCNで選べる光インターネットのプランやタイプは、いくつかありますよね。
同じ光回線でもプランが違うと、最高速度が変わります。
特に速いプランもあれば、光の中では標準的な速度のものもあります。
また、これらプランの中にもさらにタイプがわかれており、家庭用、仕事用、マンション用といったものがありますね。

一口にOCNの光インターネットといってもさまざまな条件がありますが、これらのどれだったとしても、固定IPアドレスの発行には問題ないことが多いです。
そのわけは、それぞれのタイプで光固定ipアドレスの発行追加オプションがあるからです。
実際に追加できるかどうかは、契約しているタイプによるものの、OCNの主流なコースを利用している限りは、固定IPアドレスの発行に問題ないことが多いです。
ですから光インターネットで使える固定IPアドレスは、普通に取得できることが多いですね。
契約しているプランを変えたり、OCNからの固定アドレスの発行が受けられないといったことは、あまりありません。
標準的な対応を押さえているこの対応は、OCNの魅力です。

また、取得できる固定IPアドレスの数も比較的自由に選べます。
選べるのは、1個、8個、16個、32個、64個です。
これらのうち、都合のいい数のものを選べますよ。
個人用なら1個で足りることも多いでしょうし、法人用なら最大で64個必要になることもあるでしょう。
いずれのケースでも、OCNの光固定ipアドレスを取得できます。

取得できたアドレスは光回線の中で使えますから、大容量のデータを高速でやり取りする必要のある用途にも無理なく使えます。
よくある使い道として、たとえば画像や動画などをたくさん使うサイトの運営や、社内でのVPNの構築などですね。
これらにも無理なく固定IPアドレスをもらえるのは、OCNの魅力です。