OCNの固定IP料金はお得? - 固定IP取得ならOCNな訳。

HOME » OCNの固定IP » OCNの固定IP料金はお得?

OCNの固定IP料金はお得?

OCNで固定IPアドレスを発行してもらうとき、料金がお得になるプランもあります。
これは法人にオススメのプランです。
仕事用の法人向けプランの契約を考えている方は、これの利用を考えるといいでしょう。
これはOCNの光インターネットを利用し、なおかつ固定IPアドレスを1つもらえるプランになります。
ちょうどこのような形でインターネットの契約を考えている方は、料金をお得にできるチャンスです。

固定IPアドレスを取得すると、通常のインターネット料金にさらに追加料金がかかったものが月額料金となり、通常よりもどうしてもお金がかかります。
コレを少しでも抑えられるのが、OCNの長期契約プランです。
2年以上という使用期間の指定がありますが、これくらいの長期利用を考えているなら、通常利用時よりも料金がお得になります。
どれくらいになるかは時価となりますので、その時々によっても違うのですが、とくに利用期間の制限がない、通常利用を2年間続けたときよりは安くなります。

このようなお得なプランで、固定IPアドレスを取得できるプロバイダばかりではありません。
基本的に割引などは少なく、追加料金が毎月定額で必要になる場合も多いです。
それを思うと、長期利用で割引をしてくれるOCNはいいサービスですね。

とはいえ、具体的にどれくらいの割引になるのかわからないと、契約したくでもできませんよね。
その点は見積もりを出してもらえますので安心です。
2年以上に渡り、OCNの光インターネットを固定IPアドレスつきで利用したいなら、一度相談してみてください。

コレでいきなり契約成立とはならず、まずは見積もりを出して金額などを確認し、問題ないことを確認した上で契約の合意となります。
提示された金額が予算オーバーなら再度交渉しても構いませんし、そこでまた固定IPアドレスの取得を考え直すのもOKです。
見積もりを出したからといって契約が絶対に必要ではありませんから、長期の利用を考えている方は一度相談してみるといいですよ。