OCNの固定IPの口コミ - 固定IP取得ならOCNな訳。

HOME » OCNの固定IP » OCNの固定IPの口コミ

OCNの固定IPの口コミ

OCNの固定IPアドレス発行サービスの評判は悪くありません。
口コミをいくつかご紹介しましょう。

もとからサイト運営に興味がありました。
ただの趣味サイトですが、いよいよ自分でサイトを作ろうと思って調べてみると、固定IPアドレスがあった方がやりやすいと知ったんです。
そんなものが必要とは全然知らなくて、どうしようかと思ったら、OCNにそのサービスがあると知って、すごく助かりました。
ちょうどOCNの光インターネットを使っていたので、これなら申込み1つで済みそうだったんです。
実際にOCNに連絡してみましたが、全然スムーズに話は進みました。
固定IPアドレスも無事にもらえて、その後のサイト運営にすごく役立ちました。

個人でやっている会社の公式サイトを作ろうと思ってたんですが、固定IPはOCNのものを使いました。
というのも、OCNで発行してもらうのが一番手っ取り早かったからです。
契約しているプロバイダを通さなくていい方法もあるようですが、ネットについて技術的なことは何もわからない私には、ちょっと難しくて。
早いのはやはり契約しているプロバイダに発行してもらうことだと聞きました。
でも固定IPアドレスは発行できるプロバイダと、そうでないプロバイダがいると聞いて、どうかなと思ったんですが、OCNは対応できると知ってホッと安心です。
さっそく連絡してみると、話はとんとん拍子でした。
まもなく固定IPアドレスをもらえて、その後の自社サイト作成に役立ちました。

社内でのVPN構築を検討していたんですが、そのためにも固定IPアドレスが必要でした。
しかも5個くらい必要だったので、その専門業者と契約しないといけないかと、頭を悩ませていました。
ところがOCNでそのサービスがあったので、そっちで片付いたんです。
そういえばプロバイダさんの方でも用意できる場合があると聞いて、一応調べてみたら普通にあったんですよね。
必要だった5個のアドレスも無事にもらえて、すぐに次の作業に移れてよかったです。

このような口コミがあり、評判はいいですよ。
今OCNを使っているなら、固定IPアドレスもこちらで用意できます。